雨時々ブログ

雨色神撫が基本あまり頭を使わずに文字を書く

M3-2024春に1曲書きました

告知です。

 

 

2024/4/28(日)に開催されるM3-2024春にて、DualSideさんから頒布されるLiquid Funkコンピ『impressesky III』に1曲書かせていただきました。

 

XFDも公開されております。

soundcloud.com

 

私の楽曲は2曲目に『RND.K - Haliaeetus albicilla』が収録されています。

効き馴染みの無いタイトルですが「リエータス アルビシラ」と読みまして、オジロワシという鳥の学名です。

曲としてはとにかく私が好きなやつという感じで、ピアノメインのメロディアスなLiquid Funkになっています。

 

こちらのアルバムは空の情景がテーマということで、私の出身地であるオホーツク海沿岸地域の冬の朝の空をイメージした曲になっています。

オジロワシは主に冬の北海道でよく見ることができる天然記念物です。

実は以前にも地元イメージの曲を作ったことがあったんですが(その時はプログレハウスもどき)、なにかと絵になりやすい地域で生まれ育ったのは得だったなあと思ったりします。

 

主催のron3lyscriptさんは昨年の秋M3で私の出したEPを購入してくれたらしく、それがきっかけで今回コンピにお誘いいただきました。

正直なところ、自分の曲は好きですが世の中の曲と並んだ時に聴き劣りしないかということについては全く自信が無く、提出してからドッキドキでした。

先日のAQUANAUTSでお会いした際に色々お話できて、ようやく安心できた感じです。

kanadeameiro.hatenadiary.com

 

先行して全曲聴かせていただいているのですが、本当に全曲素晴らしいLiquidですのでLiquidオタク、ドラムンベースオタクの方は必携のアルバムとなっています。

ron3lyscriptさんは日本の同人音楽シーンにおいて、今最も真剣にLiquid Funkに向き合っている方だと思います。

 

是非M3当日は第二展示場2F ク-06bにお越しください。

よろしくお願いします。