雨時々ブログ

雨色神撫が基本あまり頭を使わずに文字を書く

松のやのコスパが理論値すぎる

松のやって知ってますか?

www.matsuyafoods.co.jp

 

牛丼チェーンの松屋じゃないです。

同じ系列の松屋フーズがやってるとんかつ専門店です。

 

私去年の4月に引っ越して、家から徒歩数分のところに松のやがある環境になったんですよ。

(というか立地8割で物件選んだのでめっちゃ環境は良い)

この松のやがヤバい話をしたい。

 

一番基本になるロースかつ定食が590円

普通に一人前のカツ一枚と、白米とキャベツと味噌汁付き。

おかわり自由系は無い*1ですが、米の量は少なめ、普通、大盛りから選べます。

 

この時点で割と十分お得なほうではあると思うんですが、これだけではないんです。

 

まず松屋フーズにはアプリクーポンがあります。

公式アプリをインストールして券売機にQRコードを読み込むだけで無制限に利用可能。

これによってロースかつ定食が500円になります。(※後述)

ついにワンコイン達成です。まあPayPay払いなんですけど。

これが今年2月までの話。

 

 

フォロワー数記念でこんなイベントが行われまして、ロースかつ定食+ポテサラや味噌ロースかつ定食が500円になってしまいました。
(大根おろし苦手なので見なかったことに)

 

実質590円+70円(ポテサラ)=660円が500円に値引きなのでこれはとんでもないことですよ。

味噌ロースかつは通常690円なのでもっとヤバい。

 

ちなみにこのクーポンは4/10までのものにQRが更新されてるそうなので松のや公式Xを参照。

(アプリクーポンでも同じ割引が効きます)

 

そして、これで終わらないのが松のやなんです。

 

1回松のやで食事をするとサービス券がもらえます。

3枚綴り1セットで

・コロッケ1個(80円)無料

・ポテサラ(70円)無料

・ふりかけorタルタルソース(50円)無料

が一気についてきます。

このサービス券が使えるのは当然1回に1枚までですが、アプリクーポン等との併用が可能。しかも1回行くたびに毎回貰えるので、行けば行くほど無限増殖するバグがあります。

イメージとしては数年前まで存在した日高屋の大盛り券。ですがあっちは毎回使えば減らないだけなので、毎回使っても増える松のやは何なんでしょうか。

これをフルに使って、とんかつ定食にオプションまで毎回つけるプレイングがルーティーン化しています。

ここまでやっても500円。ほんとに令和6年?

 

あととんかつにソース付けてさらにタルタルソースを添える美味しさに気づいた。

 

いいかい学生さん、トンカツをな、のコピペがあるけどさすがに米付きで500円だったらいつでもトンカツ食えるわ。

基本的に自炊を全くしないことで夜の自由時間を増やす生活をしているので、ガチで最低週3(4の時も)で松のやローテしてます。

ギリまだ20代だしキャベツ千切りだけとはいえ野菜も食べてるしまあいいよね。

 

家から一番近い牛丼チェーンも松屋だし松屋フーズに生かされてます。ありがとう松屋フーズ

でも最近できた麦のトリコ(パスタ専門店)は麺があまり好みじゃなかった……今後に期待。

 

松のや、マジでおすすめなので見かけたら行ってみてください。唐揚げとかもおいしいです。

案件ではないです。

*1:

2024/4/9 21:15追記

店舗によってライス味噌汁おかわり無料店舗があるそうです。マジ?

しかも無料店舗の方が多いらしい。

まあそこまで私は大食いじゃないので普通に大盛りで満足してますけど、気分的に最寄り店舗も採用してくれ~。