雨時々ブログ

雨色神撫が基本あまり頭を使わずに文字を書く

ブログを作りました

雑に文字が書きたくなったのでブログやります。

 

noteでも良かったんですけどnoteにすると「noteを書く」という文脈が生まれてしまう気がしてやめました。

(頭のどこかでnote≠ブログと思っている節がある)

 

実は3~4年くらい前にブログをやろうとして秒で投げたんですけど、あの頃は有益情報というか文章として意味のあるものを書こうと気負いすぎてました。

もっと意味のない文章をサラっと書ける場にしておこうと思います。

Xの単発ポスト < ここ < Xの思想垂れ流し連ポスト くらいの濃度。

※雨色はTwitterをXに即時呼び替えた民です

 

稀にDTM絡みの有益っぽい情報もちょっと書くかも。

とはいえ、ボチボチDTM歴5年なのに未だに両手両足で収まるか収まらないかくらいの曲数しか作ってない弱小音楽マンなので、あくまでエンタメとして消化お願いします。

DTM系YouTuberソムリエとしてだけは自信あります。

 

自分が活字中毒なので、ブログ書く(読む)ってなると勝手にある程度の文量を覚悟しがちなのが悪い所なような気がします。

オタクのブログって雑なのが面白いみたいなとこありますよね。たぶん。

一旦、ほんとに純粋に日記として設置しておこうと思います。

どうせ平日は仕事して原神やって松のやか松屋(たまにラーメンか王将)食べてちょっと作業して寝るだけなので、書くことがあったら書くということで。

当面の目標は週一以上更新半年継続で。

 

今後書くネタ候補挙げとこうかな。

・好きな音楽

・好きなVTuber

・原神の推し

岩盤浴にハマった

4月は週末に謎に予定が詰まってるので書くネタは割とありそうです。

今月末M3だし。

 

これで約700文字って考えると意外と文量ありますね。

小学生の頃は原稿用紙3枚半作文とか拷問だったのにね。

 

雨色のSNSと繋がってなくてブログだけ読んでいる人はまず出てこない想定でいますが、一応リンク置いておくのでフォロー・チャンネル登録よろしくお願いします。

X(表垢) : https://x.com/raincolorkanade

X(日常用本垢) : https://x.com/ame16_UTAUDTM

YouTubehttps://www.youtube.com/@kanadeameiro

 

そんな感じでまあ今後ともよろしくお願いします。